ニコグラウンド(NICOPA & nico ground) 丸井錦糸町店にいってきた!

ニコグラウンド

ニコグラウンドにいってきた!

先日、錦糸町の丸井にあるニコグラウンド(NICOPA & nico ground)へ子供といってきました!

とても良い施設であったため、感想も含めて記事を書きたいと思います。

 

nico groundのパンフレット

nico groundのパンフレット

 

ニコグラウンドとは

ニコグラウンドとは、子供から大人まで楽しめるファミリーアミューズメント施設です。

 

株式会社カーゾックという会社が運営しているみたいで、会社名からして本当に家族で楽しめる施設になっていました!

 

こんなに心温まる名前の会社を久しぶりに聞きました。会社の公式サイトがありましたのでこちらリンクをはっておきますね!

株式会社カーゾック|KARZOC Inc.

 

より詳しく会社を知ったり、経営理念などを読むとさらに好きになってしまいますね!

会社を知る|株式会社カーゾック

企業理念|株式会社カーゾック

アクセス方法

アクセス方法については、僕が少し迷ってしまったため別記事で詳しくまとめました。

こちらをご確認ください!

ニコグラウンド丸井錦糸町店のアクセス方法について調べました
ニコグラウンドにいってきた! 先日、錦糸町の丸井にあるニコグラウンド(NICOPA & nico ground)へ子供といってきました! 少し迷ってしまったため詳しく行き方を書いておきたいと思います。 ニコグラウンドへの行...

ニコグラウンドの連絡先

実際に足を運ぶ前に店舗に聞きたいことがある!なんて時の連絡先はこちらです!

 

公式サイトに記載がありましたので、以下のリンクから連絡してみてください!

NICOPA & nico ground 丸井錦糸町店 – あそびの店舗・施設|株式会社カーゾック

 

料金について

ニコグラウンドでの料金は、平日と土日祝で異なります。

平日はフリータイムがあるため、子供と長く遊ぶのに適していますが、土日祝はフリータイムがないので時間ごとに料金がかかります。

料金については詳細を別記事にて調べました。

こちらからしっかり料金を確認してから行きましょう!

ニコグラウンド丸井錦糸町店の料金を詳しく調べました
ニコグラウンドにいってきた! 先日、錦糸町の丸井にあるニコグラウンド(NICOPA & nico ground)へ子供といってきました! 料金体系がちょっと複雑でしたので詳しく調べてみました。 料金について 実際に遊びに...

オススメの時間帯

ニコグラウンドにはもう数十回は行っているのですが、土日は結構混みます。

ニコグラウンドの施設自体はそんなに大きなわけではないので混むと遊びにくくはなるんですよね。

日によるんですが、やっぱりお昼ごろから夕方ぐらいまでは結構混みます

 

オススメは夕方ぐらいからいくと結構空いているので、おもちゃを子供と使い放題で遊べたりします。

営業時間は20:00までなので、夕方から数時間ニコグラウンドで遊んで、夜は錦糸町で外食するっていう鉄板コースもいいですね!

引用元: https://www.karzoc.co.jp/store/storeinfo/kanto/post_103.html

営業時間
10:30~20:00

受付をして入場する!

それでは受付をして実際にニコグラウンドで遊んじゃいましょう!

実際の受付はこんな感じです。

ペッパー君がいますね…!

ペッパー君で簡単に入場できる

なんと受付はペッパー君で済ませることができます..!

とても可愛らしいですし、スムーズでいいですね。

 

こちらは実際にペッパー君で入場してきたときの様子です。

入場をご希望ですか?

まずは入場の希望をペッパー君に伝えましょう。

もうこの時点で子供は大喜びです…

ペッパーくん1

料金表を確認

この時点で料金表を確認できます。

わくわくです…

ペッパーくん3

初めての来場かを選択する

初めて来場なのか、以前に来場したことがあるのか選択します。

ペッパーくん5

入場までもう少し

入場までもう少しです..!次へで進みましょう!!

ペッパーくん6

発券中

発見しています!!

実際はこの時点で受付の方が、パスケースを渡して案内してくれると思います。

受付の方は近くにいると思うので、呼びましょう!

ペッパーくん8

注意事項

こちらでは楽しくニコグラウンドで遊ぶために、いくつか注意点がありますので記載しておきますね!

入場後に途中退出はできない

ニコグラウンドへ入場後は途中退出はできないので注意してくださいね!

トイレへはもちろん行くことができるので安心してください!スタッフの方に声を掛けてからいきましょう!

施設内にはトイレがありませんが、同階4Fにあるので子供のトイレも安心です!

施設内での飲食は禁止

施設内での飲食は禁止ですので、ルールを守って楽しく遊びましょう!

同階4Fのトイレや授乳室エリアの近くに飲食スペースもありますので、こちらの利用をオススメします!

自動販売機もあるので飲み物は購入することができます。

室内の遊具について

こちらではニコグラウンドにある遊具を紹介したいと思います。

施設自体はそれほど大きいわけではありませんが、遊具は結構たくさんあるので子供たちは飽きずに遊べます!

また遊具は全部ダンボールでできているので、子供たちが安全に遊べて本当に安心です。

メリーゴーランド

まず施設に入ったら目に止まるのがココ!

比較的空いていることが多くて、回すスピードもですぎずという感じで安全に遊べます。

レールウェイコーナー

次に目に止まるのはココですね!

このレールウェイコーナーは、うちの4歳の息子も一番大好きなところです。

ニコグラウンドにくると、まず一番最初にここに立ち寄ります。

 

うちの息子は、本当に電車やレールが大好きなのでニコグラウンドで遊んだものと同じものを見つけてつい買っちゃいました!

 

Amazonで購入する楽天で購入する

 

レールも結構いっぱいあって、電車好きな子供はみんなレールウェイコーナーが大好きみたいです。

ただ多くの子がレールウェイコーナーに遊びに来るので、子供同士で喧嘩になることも…!

お母さんやお父さんたちもしっかり見てあげて、譲り合って使えると良いですね!

 

この前は、お友達と譲りあって長いレールを一緒に作っていました!

 

結局、我が家は動く電車が良いということでこちらを購入しました。

確かに電車は動く方が楽しかったので、こちらを買って正解でした!

Amazonで購入する楽天で購入する

 

レールウェイコーナーにあるオモチャと同じような感じで揃えるなら、ココらへんも必要なのかなって思いました!

Amazonで購入する楽天で購入する

 

 

ハンモックブランコ

少し奥へ進むと、次はハンモックブランコが見えてきます!

 

うちの息子はこのハンモックの中に入って、ハンモックをぐるぐる巻いて一気に回転させるのが大好きなんです!

ここに来るとハンモックの中に飛び入って、回して〜?と要求してきます!

勢いよく回してあげると大喜びで、本当にケラケラ笑って楽しそう。

続けて勢い良く回しすぎると、目が回って気持ち悪くなってしまうので程々に休み休みやるように注意してくださいね!

ボールプール

ハンモックの左手には、ボールプールがあります!

ボールプールは子どもたちみんな大喜びですね。

 

ボールプールの中には滑り台もありますし、筒からボールを入れるとピタゴラスイッチみたいにボールが転がってきます!

ボールが転がって来るのが子供にとってはとても楽しいようで、たくさん子供さんが筒からボールを入れていますね!

 

結構驚いたのがボールプールの中には、こんな感じでゲームができるディスプレイが付いています!

ボールをディスプレイに当てて楽しむことができるので、小さい子ども以外とできちゃいます。

 

足し算以外にも結構色々なゲームがあって、実は結構大人もボール当てて楽しんでる方が居ちゃったりします。

お父さんもお母さんも子供と一緒になってボール投げちゃうくらい楽しいってことですね!

ショベルカー

ボールプールから道が繋がっていて、ボールプールの左手から行くことができるのが、このショベルカー!

男のなら見た瞬間に乗りたい!って思うでしょう。

 

うちの子も最初はなかなかうまくボールを入れることができなかったのですが、何回か通う内にできるようになりました!

比較的、大きい子向けではありますが、ショベルカーに乗れるだけでも子供は楽しめるので十分です!

滑り台

次は滑り台!

滑り台の位置的には、こんな感じでボールプールの隣にあります!

もちろん、滑り台は子供たちの大好物のため、とても楽しめますね。

 

このように滑り台は2種類あります。

ダンボールでできた滑り台は初めてでしたが、安全だしいいですね!

 

すべり台を滑った後は柔らかいマットが引いてあるので小さい子供でも滑れます。

一人で滑べるにはちょっと難しいぐらいの子供さんは、お母さんやお父さんと一緒に滑ったりもしていますよ!

 

ダンボールのそりもおいてあるので、コレを使って楽しんじゃってもOKみたいです!

クレイコーナー

今度は、砂場の遊び場です!

ここは特に小さい子にオススメの場所です!

 

お砂場も子供が大好きな場所であるので、一回ハマるともう抜け出せないですね!

さらにただの砂というより、粘土のような砂であるため手も汚れにくく結構色々作れて楽しいです!

 

粘土のような砂なので型のオモチャを使ってこのように色々な形を作れちゃいます!

ソフトクリームも上手にできました!

 

僕も子供と一緒になってハマってしまい作ってしまいました..!

どうですか!?このソフトクリーム!うまいでしょ!

 

僕もこちらの粘土が気に入ってしまったし、値段も安くお得だったのでこちらを購入しちゃいました!

自宅でやっても手が汚れにくいし、特に小さい子供にはオススメですね!

Amazonで購入する楽天で購入する

 

100均の紙粘土とかやらせるより全然いいです。

どうせ繰り返しやるならと思ってこっちを買いました!

Amazonで購入する楽天で購入する

 

クレイコーナーに近くには、こんなオモチャもありました!

次はNICOPAで遊んじゃおう!

これまではニコグラウンドを主に紹介してきましたが、NICOPA & nico groundと言うぐらいなので、NICOPAの方も紹介していきます!

 

こちらは入場等は必要はなく、4Fにあるゲームセンター的な感です。

しかし普通のゲームセンターとは違って子供でも遊べるような雰囲気とゲームがあるのが印象的です!

子供も遊べるゲームがいっぱい!

NICOPAには、子供でも楽しめるゲームがいっぱいあります!

 

こちらはお菓子を取るゲームなのですが、ボタンを押すだけでいいので小さい子供でも楽しめます!

基本的にお菓子が取れないことはないような感じになっているので、子供がやるならオススメです!

 

このバスも本当うちの子大好きです!

子供や家族に嬉しいその他の施設について

ニコグラウンドのある4Fには、同階にこれらのスペースもあるため安心して子供と遊べます。

おむつ替えスペースや授乳室があるのは本当にありがたいですね。

僕も子供が小さい時はここのおむつ替えスペースを利用させて貰ってました!助かります!

  • おむつ替えスペース
  • 授乳室
  • ベビーカー置き場
  • 飲み物自販機
  • 休憩スペース
  • トイレ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

錦糸町の丸井にあるニコグラウンドについて紹介しましたが、僕もよく利用させて頂いています。

錦糸町付近にお住まいのご家族は本当にオススメの場所ですので是非一度足を運んでみてください。

コメント